利用開始までの流れ
受信契約のある世帯の方は、別途の契約・お支払いは必要ありません。
※受信契約の確認中でも、NHKプラスをご利用いただけます。
利用登録にあたって
NHKプラスは、受信契約者の氏名と住所を入力すればすぐに使えます。お客様番号は不要です。
※1つの受信契約に対し、登録できるIDとパスワードは1つです。同一生計のみなさまでご利用ください。
※5画面まで同時に視聴できます。
※事業所(寮)契約は利用登録の対象ではありません。
メールアドレスの入力
以下のボタンより、利用登録を開始します。
連絡がとれるメールアドレスを入力してください。
NHKから「ご利用手続きメール」が届いたら、メール内のURLをクリックしてIDとパスワードの設定に進みます。
IDとパスワードを設定
ログイン時に必要となるIDとパスワードを設定します。
このまますべての手順を完了してご利用になる場合は本登録を、後から受信契約情報の入力を行う場合は仮登録を選択します。
※仮登録の利用期間は1か月です。継続して利用するには、受信契約情報の入力(本登録)まで行ってください。
仮登録と本登録の違い
受信契約者の氏名・住所を入力
本登録をする場合
以下の情報を入力し、利用申込みを完了させます。
- 【入力項目】
-
- 受信契約者氏名
- 住所
- 電話番号(任意)
受信契約の確認ができ次第、登録完了をお知らせするハガキをお送りします。受信契約の確認中でも、NHKプラスをご利用いただけます。
※お引っ越しで現在お住まいのご住所と契約上の住所が異なる場合は、まず受信契約の内容を変更してください。変更手続きは「受信料の窓口」からお願いします。
受信料の窓口
仮登録後に本登録をする場合
仮登録完了から1か月以内にマイページより本登録申込みをお願いします。
マイページはこちら
ログインが完了すると、以下のようにマイページが表示されます。
「本登録申込みをする」を押し、表示された画面から受信契約情報の入力をしていただくと利用申込みは完了となります。
ログイン
設定したIDとパスワードでログインし、NHKプラスをお楽しみください。
利用登録でお困りの方へ
ID・パスワードの設定について
- IDやパスワードの設定でお困りの方は、下記をご参照下さい。
登録情報の変更について
メールアドレス、ID、パスワードは後からマイページで変更できます。
※テレビ向けアプリをご利用の方も、マイページはパソコン(WEBブラウザ)、スマートフォン等からアクセスください。
本登録申込み後の画面に再びメッセージが表示された場合の対応について
NHKプラスのご利用開始から一定期間後、ログインしているにもかかわらず、放送同時配信の画面にメッセージが表示され、見逃し番組配信が視聴できなくなる場合があります。
原因と対応にはさまざまなケースがありますので、下記のご案内に沿って受信メール等を確認のうえ、ご対応をお願いします。
②「【NHKプラス】ID登録手続きの内容をもう一度確認してください」メールを受信している
③「【NHKプラス】修正・再送信の回数が上限を超えました」メールを受信している
④上記のいずれのメールも受信していない場合
※受信契約を解約された場合や、受信料のお支払いが1年以上滞っている場合などは、放送同時配信の画面にメッセージが表示され、見逃し番組配信を利用できなくなります。
-
NHKプラスの利用登録に関するお問い合わせ
ナビダイヤル 0570-099-033
上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は
050-3786-5007
午前9時〜午後5時(土・日・祝も受付)
※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
-
契約内容の確認や受信料に関するお問い合わせ
ナビダイヤル 0570-077-077
上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は
050-3786-5003
午前9時〜午後6時(土・日・祝も受付)
※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。