①「【NHKプラス】確認コードのハガキをお送りします」メールを受信している
(1)ハガキがお手元にある場合

1.ハガキの案内に沿って確認コード入力画面にログイン
2.確認コードを入力(※ひとつのIDで一回だけ行います)
・入力期限が過ぎていても、3週間以内であれば確認コード入力が可能です。
・ハガキの案内に沿っても入力画面に入れない場合は、3週間の対応期間が過ぎてIDが削除された可能性があります。「NHKプラスの利用登録に関するお問い合わせ」窓口にお問合せください。
(2)ハガキがお手元にない場合(届いていない、紛失)
・確認コードの入力期限内、または入力期限が過ぎていても3週間以内であれば、確認コードハガキを再発行できます。
・確認コードハガキを再発行するには、マイページ内にある「確認コードハガキの再発行を依頼する」をクリックしてください(※ログインが必要となります)。ただし、再発行は一回のみです。
・再発行の依頼をして1週間を過ぎてもハガキがお手元に届かない場合は、「NHKプラスの利用登録に関するお問い合わせ」窓口にご連絡ください。なお、年末年始や大型連休中等に依頼をされた場合は、ハガキの到着まで2週間ほどいただく場合があります。
・対応期間を過ぎていた場合、IDは削除されています。お手数ですが、もう一度、利用登録の手続きをやり直してください。
