利用開始までの流れ

受信契約のある世帯の方は、別途の契約・お支払いは必要ありません。

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※受信契約の確認中でも、NHKプラスをご利用いただけます。

利用登録にあたって

NHKプラスは、受信契約者の氏名と住所を入力すればすぐに使えます。お客様番号は不要です。

※1つの受信契約に対し、登録できるIDとパスワードは1つです。同一生計のみなさまでご利用ください。

※5画面まで同時に視聴で きます。

※事業所(寮)契約は利用登録の対象ではありません。

メールアドレスの入力

以下のボタンより、利用登録を開始します。

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連絡がとれるメールアドレスを入力してください。

NHKから「ご利用手続きメール」が届いたら、メール内のURLをクリックしてIDとパスワードの設定に進みます。

IDとパスワードを設定

ログイン時に必要となるIDとパスワードを設定します。

このまますべての手順を完了してご利用になる場合は本登録を、後から受信契約情報の入力を行う場合は仮登録を選択します。

※仮登録の利用期間は1か月です。継続して利用するには、受信契約情報の入力(本登録) まで行ってください。

仮登録と本登録の違い

開く
仮登録では利用期間が1ヶ月です。継続利用するには氏名・住所等の放送受信契約情報の入力が必要です。登録内容はメールアドレス、ID、パスワードです。本登録では利用期間に制限がありません。登録内容はメールアドレス、ID、パスワードと氏名・住所等の放送受信契約情報です。

受信契約者の氏名・住所を入力

本登録をする場合

以下の情報を入力し、利用申込みを完了させます。

【入力項目】
  • 受信契約者氏名
  • 住所
  • 電話番号(任意)

受信契約の確認ができ次第、登録完了をお知らせするハガキをお送りします。受信契約の確認中でも、NHKプラスをご利用いただけます。

※お引っ越しで現在お住まいのご住所と契約上の住所が異なる場合は、まず受信契約の内容を変更してください。変更手続きは「受信料の窓口」からお願いします。
受信料の窓口別ウィンドウで開く

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仮登録後に本登録をする場合

仮登録完了から1か月以内にマイページより本登録申込みをお願いします。
マイページはこちら別ウィンドウで開く

ログインが完了すると、以下のようにマイページが表示されます。
「本登録申込みをする」を押し、表示された画面から受信契約情報の入力をしていただくと利用申込みは完了となります。

仮登録中はマイページ上部に、「現在仮登録中です。有効期限までに登録手続きを行わないとアカウントが削除されますので本登録申込みをお願いします。」というメッセージが表示されます。 仮登録中はマイページ上部に、「現在仮登録中です。有効期限までに登録手続きを行わないとアカウントが削除されますので本登録申込みをお願いします。」というメッセージが表示されます。

ログイン

設定したIDとパスワードでログインし、NHKプラスをお楽しみください。

【ログイン方法】

利用登録でお困りの方へ

ID・パスワードの設定について

IDやパスワードの設定でお困りの方は、下記をご参照下さい。
文字入力にお困りの方は動画も用意しています。下記をご参照ください。

登録情報の変更について

メールアドレス、ID、パスワードは後からマイページ別ウィンドウで開くで変更できます。
※テレビ向けアプリをご利用の方も、マイページはパソコン(WEBブラウザ)、スマートフォン等からアクセスください。

本登録申込み後の画面に再びメッセージが表示された場合の対応について

NHKプラスのご利用開始から一定期間後、ログインしているにもかかわらず、放送同時配信の画面にメッセージが表示され、見逃し番組配信が視聴できなくなる場合があります。

原因と対応にはさまざまなケースがありますので、下記のご案内に沿って受信メール等を確認のうえ、ご対応をお願いします。

①「【NHKプラス】既にID登録の申し込み済みです」メールを受信している

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  • ・同じ受信契約で、利用申込みが進んでいる別のIDがあります。
  • ・1つの受信契約で登録できるIDは1つですので、今回のIDは削除させていただきます。利用申込みが進んでいる別のIDをお使いください。
  • ・1つのIDとパスワードで受信契約者と同一生計の方はサービスをご利用になれます。
  • ・ご家族のどなたも利用申込みをされておらず、お心当たりが無い場合は「NHKプラスの利用登録に関するお問い合わせ」窓口にご連絡ください。

②「【NHKプラス】ID登録手続きの内容をもう一度確認してください」メールを受信している

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以下の中からあてはまるケースをご確認いただき、対応をお願いします。

(1)契約情報の入力時に文字の間違いなどがありませんでしたか?

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以下の手順で確認と対応をお願いします。

  1. 1.マイページの「放送受信契約情報を再送信してください別ウィンドウで開く」の画面で入力内容を確認してください
  2. 2.文字の間違い、または入力漏れがあった場合は、修正の上、再送信ボタンを押してください

再送信いただくと再びすべてのサービスをご利用いただけるようになります。

(2)お引越し後に受信契約の住所変更手続きをお忘れになっていませんか?

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以下の手順で対応をお願いします。

  1. 1.「受信料の窓口別ウィンドウで開く」などで受信契約の住所変更手続きをしてください
    ※受信契約住所が分からない場合は「契約内容の確認や受信料に関するお問い合わせ」窓口にお問い合わせください。
  2. 2.次にマイページの「放送受信契約情報を再送信してください別ウィンドウで開く」の画面にアクセスし、再送信ボタンを押してください

再送信いただくと再びすべてのサービスをご利用いただけるようになります。

(3)契約者名義が異なっていませんか?

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受信契約情報の入力の際に契約者氏名をお間違えの場合は、(2)と同じ手順でご対応ください。
契約者氏名の変更手続きをされていない場合、以下の手順で対応をお願いします。

  1. 1.「受信料の窓口別ウィンドウで開く」などで契約者氏名の変更手続きをしてください
    ※家族構成の変化などで現在の契約者氏名が不明の場合は「契約内容の確認や受信料に関するお問い合わせ」窓口にお電話ください。
  2. 2.次にマイページの「放送受信契約情報を再送信してください別ウィンドウで開く」の画面にアクセスし、再送信ボタンを押してください

再送信いただくと再びすべてのサービスをご利用いただけるようになります。

(4)入力された契約情報は事業所(寮)契約ではありませんか?

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事業所(寮)契約は利用登録の対象ではありません。申し訳ありませんが登録情報は削除させていただきます。
住居を事業所としてもお使いの方は、事業所契約から世帯契約に変更できる場合があります。
詳しくは「契約内容の確認や受信料に関するお問い合わせ」窓口にお問い合わせください。

(5)受信契約を締結されていますか?

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テレビ等の受信設備をお持ちで受信契約がない場合、以下の手順で対応をお願いします。

  1. 1.「受信料の窓口別ウィンドウで開く」等で新規契約手続きをしてください
  2. 2.次にマイページにログイン、「放送受信契約情報を再送信してください別ウィンドウで開く」画面に進み再送信ボタンを押してください

再送信いただくと再びすべてのサービスをご利用いただけるようになります。
※NHKプラスは、放送の受信機を設置し、受信契約の締結と受信料のお支払いをいただいている方がご利用いただけるサービスです。 放送の受信機をお持ちではない場合は受信契約を締結いただけないので、NHKプラスはご利用いただけません。

③「【NHKプラス】修正・再送信の回数が上限を超えました」メールを受信している

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「修正・再送信」は3回までですので登録情報は削除させていただきます。お手数ですが、もう一度、利用申込みをやり直してください。

※受信契約を解約された場合や、受信料のお支払いが1年以上滞っている場合などは、放送同時配信の画面にメッセージが表示され、見逃し番組配信を利用できなくなります。

  • NHKプラスの利用登録に関するお問い合わせ

    ナビダイヤル 0570-099-033

    上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は

    050-3786-5007

    午前9時〜午後5時(土・日・祝も受付)

    ※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。

  • 契約内容の確認や受信料に関するお問い合わせ

    ナビダイヤル 0570-077-077

    上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は

    050-3786-5003

    午前9時〜午後6時(土・日・祝も受付)

    ※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。