-
追加負担なし
受信契約のある世帯の方は、
別途の契約・お支払いは必要ありません。 -
同時配信
放送中の番組を
リアルタイムでご視聴いただけます。 -
見逃し配信
総合・Eテレの番組を
放送後から1週間ご視聴いただけます。 -
様々な端末でどこからでも
スマホ/タブレット/パソコン/一部のテレビで
ご利用いただけます。 -
家族みんなで
受信契約があれば、同時に5画面まで
ご利用いただけます。
- ※1つの受信契約に対し、登録できるIDは1つです。
- ※事業所の受信契約はID登録の対象ではありません。
- ※テレビ向けアプリでは見逃し配信のみ視聴が可能です。
- ※同時配信は放送から30秒程度遅れて配信しています。
- ※親元などから離れて暮らし、扶養されている学生の方など、受信料免除のお手続きをいただいている方もご利用いただけます。
- ※受信契約や受信料免除のお手続きは、NHKホームページ「受信料の窓口」からお願いいたします。
よくある質問
利用するための費用はかかりますか?有料ですか?
NHKプラスは、受信料を財源とする、放送を補完するサービスで、放送受信契約のある世帯の方は、利用申込みと認証の手続きを経ていただければ、追加のご負担なくご利用いただけます。NHKがNHKプラスのご利用で追加の費用を請求するようなことは一切ありませんので、ご注意ください。
ただ、インターネットは通信のサービスですので、ご利用にあたっては携帯電話会社やプロバイダーなどの通信料金が発生します。ご利用状況によっては高額の通信料金が発生する場合もありますので、ご注意ください。通信料金の金額や契約内容については、ご利用している携帯電話会社やプロバイダーなどの通信会社にお問い合わせください。
IDやパスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
ログインできません
以下をご確認いただき、対応をお願いします。
1)「IDまたはパスワードが違います。正しいIDとパスワードを入力してください」が表示された場合は、入力されたIDとパスワードに間違いがないかご確認ください。
2)「全角文字、特殊文字および半角スペースは使えません」が表示された場合は以下をご覧ください。
IDやパスワードを入力するとエラーが表示されました
3)IDとパスワードは半角文字を入力してください。半角文字の入力方法は以下をご覧ください。
半角文字や記号の入力方法がわかりません
上記3つに該当しない場合は以下から画面のご案内に沿って手続きをお願いします。
IDを忘れた方はこちら
パスワードを忘れた方はこちら
動画が再生されません
ご利用の機器の状況や通信事情などにより、動画が再生できない場合があります。
ご利用の機器やOS、ブラウザが推奨環境かどうかご確認ください。
推奨環境はこちら
また、同時に視聴できるのは1つのIDごとに5画面までとなっています。5画面を超える利用があると最初にログインして視聴されていた画面は視聴できなくなります。
なお、発売後、数年を経過したスマートフォン、タブレットにおいて、著作権保護機能を提供する事業者により一定のセキュリティ水準を満たさないと判定され、動画再生ができなくなる(「エラー(-2023)」と表示される)場合があります。OSのバージョンアップを実施しても改善されない場合は、パソコンなど他の端末でご覧ください。
それでも正常にご覧になれない場合には、アプリもしくはブラウザのキャッシュをクリアすることで、問題が解決する場合があります。
NHKを装う問い合わせ等にご注意
「NHKプラス」に関して、訪問・電話・郵便・メールを問わず、追加料金の請求を行うことはありません。
またサービスの利用登録にあたり、銀行口座やクレジットカードの情報は必要ありません。